無料でホームページ素材を提供しています。

無料ホームページ素材倉庫
サイトマップ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ネット副収入の錬金術の検索 Web サイト

【SEO対策】テキストマッチングについて

検索エンジンは、ホームページに書かれたテキストを検索対象としています。 ですから、このテキストを文章中に適度に散りばめる必要があります。

キーワード選定

キーワードの競争率

キーワードには競争率があります。 例えば、検索される機会の多いキーワードなどは競争率が高く、 個人レベルでは太刀打ちできないほどです。

一番良いのは検索されやすいポピュラーなキーワードで競争も激しくない物ですが、 こういったキーワードはすぐに競争が激しくなるので、 手なれた方による短期決戦でしかこういったキーワードは使いません。

かといって競争率は低いが検索される機会の少ないものを選んでも結果はよくありません。 つまり、競争率と検索される機会のバランスがとれたものが良いことになります。

こういった競争率などを簡単に調べられるのがキーワードアドバイスツールプラス。
使いたい方はこちらをごらんください。

キーワードデンシティー

本文中のキーワード密度を高くする。

キーワード出現頻度解析

▲ここに調べたいページのURLを入力しボタンを押すとキーワード出現頻度を解析する事ができます。 その他SEO対策に役立つホームページをご利用ください。

キーワード密度が下がる原因

キーワードが統一されていない事が考えられます。 例えば「ホームページ」と「サイト」が一応同じ意味(本当は違うが) だからといって統一していないと密度は下がってしまいます。

また、ロボットはページの最初の方にある本文テキストを重視します。 これはブラウザーで見た時の上の事ではなく、HTMLエディターで見た時の上の事です。

例え強調したキーワードがページにたくさんあっても、 密度がページの後の方に集中していると無視される可能性が高まります。 (ページの最初と最後が重視される、との発表もありますが、 私の結論は「ページの最後はワザワザ作り込まない。」です。)

スパム行為

スパム行為が発覚すると検索順位を下げられます。 以上の行為でも大丈夫!という報告もありますが、 訪問者にバレるとあまりカッコよくなく信頼も落ちるので止めたほうが良いでしょう。 また、あまりにもひどい場合は永久追放もありえます。

前のページへ▲このページのトップへ次のページへ

グラフィック素材
HTMLとJavaScript素材
資料
おすすめランキング
HTML辞典
JavaScript辞典
便利情報
ホームページ運営講座
ホームページ用語集
リンク
Copyright©2004-2018 無料ホームページ素材倉庫 All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送