無料でホームページ素材を提供しています。

無料ホームページ素材倉庫
サイトマップ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ネット副収入の錬金術の検索 Web サイト

【無料ホームページ素材倉庫】素材と資料の使い方

当サイトに初めてお越し下さった方は必ずお読み下さい。

HTMLとJavaScript素材と資料の使い方

「コピー」して「貼り付け」という流れになります。 お使いのホームページ作成ソフトに関係なく「コピー」の方法はどなたでも同じですが、 コンピューターのOSがWindows以外ですと操作が違います。 私のコンピューターはWindowsですので現在Windowsの場合の説明のみとなっていますが、 Macでの説明も追加予定です。

コピーのしかた

  1. コピーの開始点にカーソルを合わせます。
  2. 人差し指クリックしたままマウスを動かすと色付きゾーンが出てコピー範囲を知らせてくれます。 コピーの終点までマウスを動かしたら人差し指を離し、 その色付きゾーンにカーソルを合わせ、中指クリックして「コピー」を実行します。 またはキーボードでCtrlを押しながらCを押しても「コピー」できます

※「コピー」しても画面上に変化はありませんが、コンピューター内の一時保存領域に格納されています。

HTMLエディターでの貼り付けかた

Front Page Expressでの貼り付けかた

Front Page Expressでの貼り付けかた1

▲メニューから、「表示」「HTML」を選択し、「HTMLの表示と編集」ウィンドウを開く。

Front Page Expressでの貼り付けかた2

▲貼り付けたい場所にカーソルを合わせ、中指クリックして「貼り付け」を実行します。 うまくいかないときはキーボードでCtrlを押しながらVを押して貼り付けてください。

※その他の有名なWYSIWYG方式ホームページソフトでの貼り付けかたも解説したいのですが、 手元にありませんので上の解説を参考にHTML編集モードを見つけてください。 必ずあるはずです。

練習してみましょう!

コピー元のここからここまでをコピー先の正しい位置に貼り付けてください。

【コピー元】

【コピー先】

【正しくコピーできた場合】

タグには<body>〜</body>の間に記述しなければならない、といったルールがあり、 それに従わなければなりません。指示の無い物は全て<body>〜</body>の間にコピーして下さい。 もし<body><body></body></body>のようにダブッていると失敗ですので消すかやり直してください。

※直に目的のhtmlにコピーするより、いったんテキスト文書(拡張子が.txt)にコピーする方がはかどると思います。

グラフィック素材の使い方

コピーのしかた

  1. 欲しい画像にカーソルを合わせます。
  2. 中指クリックして「名前を付けて画像を保存」を実行します。
  3. 保存したい場所を選び名前を付けて保存します。

使い方はimgタグを参照してください。

caution注意!

グラフィック素材の詳細の調べ方

  1. 調べたい画像にカーソルを合わせます。
  2. 中指クリックして「プロパティ」を実行します。
  3. プロパティウィンドウが開きます。

▲このページのトップへ

グラフィック素材
HTMLとJavaScript素材
資料
おすすめランキング
HTML辞典
JavaScript辞典
便利情報
ホームページ運営講座
ホームページ用語集
リンク
Copyright©2004-2018 無料ホームページ素材倉庫 All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送