無料でホームページ素材を提供しています。

無料ホームページ素材倉庫
サイトマップ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ネット副収入の錬金術の検索 Web サイト

SEO対策概要

SEOとは?

SEOとは、検索エンジンやロボットにとって扱いやすいホームページ構造にし、 その結果、「検索結果で上位表示」させるものです。

なぜSEO対策が必要か?

インターネットを使って調べ物をする時、ほとんどの人がGoogleやYahoo!などの検索エンジンを使います。 では、検索結果は何ページまでみますか?90%の人が良くて3ページ位までしか見ません。 という事は、ホームページは検索結果で上位に表示された方が有利という事になります。
SEO対策とは、結論をいってしまえば「検索結果で上位表示」させる為の技術で、 コツが分かってしまえば簡単なものです。

SEO対策の対象となる検索エンジン

検索エンジンには大きく分けてロボット型検索エンジンとディレクトリー型検索エンジンがあり、 SEO対策の対象になる物はロボット型検索エンジンです。 その中でも有名な3大検索エンジンといえばGoogle、Yahoo!、MSNです。(SEOテスト!?があるとすれば必ず出ます。) つまりSEO対策とはこれらの検索エンジンへの対策とも言え、 中でもGoogleへの対策が重視されています。

上位表示の為の判断基準

検索結果で上位表示の為の判断基準は不動の物ではなく変化します。 しかも、その判断基準や変更点、その適応時期などは検索エンジン側の機密事項なので明かされていません。 (これがSEO対策の基本であり、同時にもっとも難しい理由です。)

検索エンジンの機密事項

究極をいうと、Googleの関係者以外だれもSEOの正解は知りません。 SEO対策は、SEO対策業者の実験や研究で明らかな効果がみられたものです。

SEO対策を施すには?

おおまかに分けて2種類

前者は内部要因(ホームページ内で完結する。)、 後者が外部要因(ホームページ外も関わる。)と呼ばれます。 またこれらのSEO対策の応用も大切です。

おすすめの書籍は?

意外と質の悪いSEO対策本が多い。

専門用語とその解説ばっかりで肝心な中身の情報量が少ない、という話は本当によく聞きます。 本屋に普通に売っているような物ではダメです。なにしろダメ本を立ち読みしまくりましたから。

SEOは時と共に変化しますので決定版と言える物はありません。 現在おすすめの具体的な書籍はリサーチ中です。

▲このページのトップへ次のページへ

グラフィック素材
HTMLとJavaScript素材
資料
おすすめランキング
HTML辞典
JavaScript辞典
便利情報
ホームページ運営講座
ホームページ用語集
リンク
Copyright©2004-2018 無料ホームページ素材倉庫 All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送