無料でホームページ素材を提供しています。

無料ホームページ素材倉庫
サイトマップ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ネット副収入の錬金術の検索 Web サイト

他人の力を借りるSEO対策

外部要因と言われる物で、他のホームページ運営者の労力が必要になります。

リンクポピュラリティー

充実した良質のホームページであると頼まなくてもリンクしてくれるものですが、 作り立てのホームページであるとコチラからお願いしないといけません。 また、一方通行なリンクではしてくれませんのでリンクし合う行為が常識になっています。 これが「相互リンク」と言われるものです。

Link Popularity Checkを使うと、 他ホームページからのリンク数がすぐ分かります。 また、Googleで調べたいページのURLを検索し「(URL)へリンクしているページの検索」をクリックすると有効なリンク元とリンク数が調べられます。

相互リンク依頼の礼儀(SEOとは無関係)

相互リンク依頼文の構成の1例(SEOとは無関係)

相互リンク依頼文は、掲示板に書くのかメールなのかはホームページで指定しているはずです。

※初めて相互リンク依頼する時には緊張するかも知れません。(私は未だに緊張します。) まずは自分が共感、友達になれそうなホームページを探し、そこに相互リンク依頼してみましょう。 自分が好きなホームページには自然で素直な文が書け、その心は相手の管理人サンにも必ずや伝わるでしょう。

前のページへ▲このページのトップへ次のページへ

グラフィック素材
HTMLとJavaScript素材
資料
おすすめランキング
HTML辞典
JavaScript辞典
便利情報
ホームページ運営講座
ホームページ用語集
リンク
Copyright©2004-2018 無料ホームページ素材倉庫 All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送