無料でホームページ素材を提供しています。

無料ホームページ素材倉庫
サイトマップ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ネット副収入の錬金術の検索 Web サイト

パソコンを持ってない方へ

もしこのホームページをネットカフェや友達の借り物パソコンで見ていて、 自分のパソコンを持ってない方はお読みください。 また、パソコンを買い換えようかなあっと思っている方も必見!

購入にあたっての基礎知識

高い安いのライン

パソコンに限らず、一般的に言っていくら以下なら安いかのラインがありますネ。 パソコンの場合5万円以下なら安いと言っていいと思います。 でも調べたところ、ある性能が貧相だったり 評判が良くないメーカーだったり。困った事にならないように 10万円以下を目安にしよう。

使い道

パソコンは、言うまでもなく色んな事ができます。 でも!内容によってはパソコンに大きな負担がかかります。 例えば映像データ形式の音楽の保存再生ですネ。 そんな場合は高性能なパソコンを買わないといけません。 とはいえ、相当プロフェッショナルな使い方をするのでなければ安くても最近のパソコンは頑張ってくれます。

ノート型かデスクトップ型か?

ノート型はせまい部屋でも邪魔になりにくかったり、色んな所に持ち運べるなどとっても便利ですが、 弱点は若干値段が高くなる、パワーアップしにくい、またはできません。 という事で、ある程度性能の良いパソコンを買う事は常識になっています。

デスクトップ型の場合、机を買う必要があったり、持ち運びももちろんできませんが、 機能の拡張性が高かったり、ノート型で心配になる事はほとんどクリアーしています。

どちらにするかは、完全に好みの問題です。 でも私が心配に思うのは、これからパソコンを覚えようとする初心者の場合、 デスクトップ型だとその机に向かわないと作業ができないため パソコンと疎遠になってしまう事です。

性能のみかた

部品単位(※種類)人間に例えると?
CPUHz(ヘルツ)頭の回転の早さ
HDDB(バイト)暗記できる量の多さ
メモリーB(バイト)一時的な物覚えの良さ
内蔵ドライブ※DVD-ROM、CD-RWなど例えにくい

結局どこがおすすめ?

サポート、値段、デザイン、信頼性からいって、間違いなく デル/dellエプソン/epsonがおすすめです。 もっと正確に言えば、これら以外はおすすめしません。それほど優れています。

以前におすすめ商品を探して紹介していましたが、即売り切れて手間なので、各自探してみてください。 といっても探しやすく作られているので迷う事はないでしょう。

中古パソコンショップ

新品パソコンショップ

▲このページのトップへ次のページへ》

グラフィック素材
HTMLとJavaScript素材
資料
おすすめランキング
HTML辞典
JavaScript辞典
便利情報
ホームページ運営講座
ホームページ用語集
リンク
Copyright©2004-2018 無料ホームページ素材倉庫 All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送