無料でホームページ素材を提供しています。

無料ホームページ素材倉庫
サイトマップ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ネット副収入の錬金術の検索 Web サイト

アフィリエイトとは?

アフィリエイト(affiliate)とは、直訳すると会員にするとか提携させるといった意味で、 商品を売りたい人と、それを宣伝する人の仲介役です。 このアフィリエイトに無料で登録、活動できます。

なぜ無料で登録できるの?

アフィリエイト会社の運営のしくみ

  1. 売上を上げたい企業がアフィリエイトに広告宣伝を依頼する。
  2. 「売上の一部を還元」といううたい文句で広告を貼ってもらう会員を募集する。
  3. 会員の貼った広告から売上が発生すると、売上の一部がもらえる。

売上の一部を何%に設定しているかは広告主の設定により変わってきますが、 アフィリエイトにとってこれは痛くもかゆくもありません。 事実アフィリエイトの取り分はかなり多く、 会員は分が悪いです。

ですから「無料で登録」は当然で、 考え方によってはむしろ会員はお金をもらって登録する立場なんです。 実際、「登録すると1000円貰える!」といううたい文句で会員を募集しているアフィリエイトもあるくらいです。

どんな感じ?

ブログ、ホームページ、メルマガに貼った広告に対して訪問者があるアクションを起こすと、収入が発生します。 (これが会社の稼ぎを越したから退職した、なんて話はよく聞く。) その広告配りを専門にやってるのが アフィリエイトサービスプロバイダー。 詳しい説明を載せようと思いましたが、やはりそのスジに任せた方が良さそう。 例えば トラフィックゲート の説明が分かりやすかった。
もう一つ バナーブリッジ も分かりやすい。

アフィリエイト登録のメリット

アフィリエイト登録のデメリット

どんな事をすればいいの?

自分が欲しいカテゴリー(例えば本やCD)の広告を仕入れて貼るだけ。 少しだけHTMLの知識が必要ですが、ホームページを作成済みの方ならすぐ活動に移れるでしょう。

広告の種類は以下の表のようになりますが、勿論これらが組み合わさった広告もあり、狙い目です。

【報酬型表】
アクション獲得報酬量(3段階評価)獲得確実度(3段階評価)説明
表示報酬★★★貼った広告が表示されるとカウントされる。扱っている所はほとんど無い。
クリック報酬★★★★貼った広告がクリックされるとカウントされる。
成果報酬★★★貼った広告を経由して売上等が発生するとカウントされる。

▲このページのトップへ

グラフィック素材
HTMLとJavaScript素材
資料
おすすめランキング
HTML辞典
JavaScript辞典
便利情報
ホームページ運営講座
ホームページ用語集
リンク
Copyright©2004-2018 無料ホームページ素材倉庫 All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送